*タイムボカン王道復古--正月にいいかも

ギャオで無料で配信しています。
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0001063/
Usen社の回し者ではありませんが、めっちゃお薦め。

哀愁を感じさせるシーンが入っていて、大人でも見れます。
クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲』(2001年?)を
見て気に入った人ならば、必見です。


特に一話目が秀逸。
歴代タイムボカンシリーズ三悪トリオが全員登場しています。
改めて三悪を見なおしてみると、ボヤッキートボッケー
セコビッチコスイネン…と非道いネーミング(笑)。

幼少のころはコミカルな動きや爆発炎上シーン、三悪トリオの
おとぼけシーンを単純に面白がっていたのですが、見返してみると
三悪トリオの側にも感情移入をしたくなるのは何故でしょう?

毎度毎度の爆発にもめげずに悪役メカを製造して登場してくる
三悪の不屈の魂に、私は驚嘆の念を抱くとともに、何か永続性
のようなもの
を感じます。すごいヤツラだったんですよ、彼らは。


第二話は、第一話程ノリノリではないのですが、
惰性で視聴しましょう(笑)。それなりに楽しめます。

第一話とは反対にヒーローキャラが出てきます。
「ポリマー男」や「キャシャーン」等々は…
もう私の年代では知らないです。再放送でも。
Googleればもっと知ることができるのでしょうが、
そこまでの気力はないです。


テレビではなくOVA作品だったので、めちゃ面白いにも
かかわらず、あまり知られていない作品だと思います。

多人数で見たほうが絶対盛り上がります。
正月に旧知の人と是非。