ノートPC向け小型無線マウスLogitech Cordless Optical Mouse for Notebooks発売プレスリリース

MX-700以降すべてFAST RF搭載のようだ。信頼できるワイヤレスマウスがこれでまた拡充される。ただし、"電池6ヶ月"と語っている点は納得いかない。
根拠は以下の通り。

  • そもそも、Logitech同モデルに電池について記述がない
  • 注記が示されていない⇒(一日PCを8時間使用、そのうちマウスの使用時間をXX時間とした場合云々)

Microsoftが新マウスの電池持ちを"6ヶ月"と言っている。つられてLogicoolが電池でマイナスイメージを抱かれないよう脚色しているのだろう。

目くじらばかり立ててもアレなんで、紹介記事はこっち(PCWeb)
写真はたいしたことないわりに(人のこと言えないが)、製品の色がいいね。4色用意されているのは例によって日本独自仕様。写真では質感が出ないが、実物はもっと鮮やかなの色合いなのだろう。