「あいつは怪しい」元警察トップに職務質問

[お笑いニュース]
http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-041207-0004.html

このニュースは、「注目URL」から知りました。リンクを辿ると、本人の弁が載っています。少し長い文章ですが、粘着ぶりがかなり面白いです。
http://www.liberal-shirakawa.net/idea/policestate.html

こんな感じ。

はじまり

11月11日午前、道玄坂を登った歩道で
四人組(警察官)に絡まれる。
交番に行こうとせがまれる。
タクシーで行くと無茶を言う(風邪をひいていたらしい)。
渋谷署に着く。
署長に会わせるよう要求する。
タバコせがむ。
何とか代理さん出てくる。
何とか代理さんは、国家公安委員長というものを知らなかったらしい。
何とか課長さんが張り切って出てくる。
副署長が声をかけてくる。
お茶をもらう。
長説教開始(笑)。
現場の四人のなかで一番階級の高い者を呼びつける。
警邏の現場の上司と思われる警察官が誤って、来る。
再度、現場の四人のなかの一番階級の高い者を呼びつける。
階級が同じで年齢が一番上の現場の警察官来る。
副所長と上司と現場の一人に説教開始(笑)。
はぐれ刑事純情派"の藤田まことについて力説する。
事の顛末をWebサイトに書くと宣言する。
副所長が頭をさげる。

おしまい

その後も、Web上では文句たらたらと文章が続きます。久しぶりに大笑いさせていただきました。結局、署長までは辿り着けなかったみたいですが、こんなに強気に出れるのも弁護士と元国家公安委員長という立場があってか?一般市民はこんなに強く出られませんってば(笑)。