コイル巻きヤバイ

*以下ネタ文書。改変コピペ。出典は『宇宙ヤバイ*1


ヤバイ。A4tech BattryFREE Wireless Optical Mouse NB-30*2ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。NB-30ヤバイ。
まず軽い*3。もう軽いなんてもんじゃない。超軽い。
軽いとかっても
リチウム電池1個ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ無重量*4。スゲェ!なんか電池とか無いの。単三電池とか単四とかを超越してる。無重量だし超軽い。
しかもコイル巻いている*5らしい。ヤバイよ、コイルだよ。
だって普通は地球とかコイル巻かないじゃん。だって自分の部屋の廊下がだんだんぐるぐる巻になってったら困るじゃん。トイレでションベンしたら超ぐるぐる巻きに放出しちゃったとか困るっしょ。
持久走が伸びて、一年のときは10分間走行だったのに、三年のときはトラック30周ぐるぐる巻き完走とか泣くっしょ。
だからパリーグ新球団とかぐるぐる巻きにしない。話のわかるヤツだ。
けどEasy-Go AK-5*6もヤバイ。そんなの気にしない。コード巻きまくり。最も遠くから到達する光とか観測してもよくわかんないくらい、そのまんま巻いてるだけ*7。ヤバすぎ。
コイル巻きまくりって言ったけど、もしかしたら画期的なのかもしんない。でも画期的って事にすると
「じゃあ、下にパッド敷いてワイヤレスの意味ってナニよ?」
って事になるし、それは誰も突っ込めない。ヤバイ。報道関係者にも突っ込めないなんて凄すぎる*8
あと超大げさ。約Save Money。そのまま言うと「お金を節約」。ヤバイ。大げさすぎ。バナナで釘打つ暇もなくJARO*9に訴えられる。怖い。
それに超何も無い。超ガラガラ。それに超のんびり。MX-700のパチモン*10とか平気で出てくる。該当機種の後継が出てるのに*11パチモンて。小学生でも出さねぇよ、最近。
なんつってもNB-30は言い回しが凄い。RFID-Technology*12とか平気だし。
うちらなんてFast RF*13とかたかだか 20x Surface Tracking*14 とかだか出てきただけで上手く納得できないから、出処を辿ったり、資料と睨めっこしたり、製品を使い回したりするのに、NB-30は全然平気。コイル巻きをコイル巻きのまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、A4techのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイコイル巻き給電を商用化*15する前から、MX-700にコイル巻きチャージしている一般人*16とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

*1:宇宙ヤバイGoogle"とにかく貴様ら"を探るとよろし

*2:A4tech BattryFREE Wireless Optical Mouse NB-30NB-30:(Not Battery ?マウス)

*3:軽い:A4techのマウスは電池入っていてもそう。

*4:無重量: 語呂優先w。電池の代わりにコイルが内臓される。

*5:コイル巻いている:詳しくはここ経由"internal photos"の写真を参照のこと。パッドの中とマウスの中にコイルを巻いている(;´Д`)。

*6:Easy-Go AK-5:ヒョウタン型マウス

*7:そのまんま巻いているだけ:なのに記者は絶賛

*8:突っ込めないなんて凄すぎる:いわゆる、紹介記事か?

*9:JARO:言い回し優先。現BRO

*10:MX-700のパチモン:RP-680のこと

*11:該当機種の後継が出てるの:ネタ優先。ただ、日本には入ってきていない。

*12:RFID:Radio Frequency IDentification-Technology 。無線タグとは別物。

*13:Fast RF:ワイヤレスマウスの通信技術の一つ

*14:20x Surface Tracking :(pdf)LEDオプティカルマウスと比較して20倍平滑な読み取り面でも動作する

*15:コイル巻き給電を商用化:商品化するからには、ノイズ対策など工夫をしているのでしょう。

*16:コイル巻きチャージしている一般人アメリカ在住の人らしい。こんなんで、マジ光っているよ(笑)